
ジャズ・ポピュラーオルガン科
グルーヴ感のあるアンサンブル、低音とコードを自在に操る演奏スタイル。
ピアノともシンセとも違う、オルガンの奥深い世界へようこそ。
このコースの特徴
✔ オルガン特有の奏法を基礎から
左手と足鍵盤によるベースライン、ドローバー操作など、オルガンならではの演奏技術を学びます。
✔ ファンクやブルースなど多様なジャンル対応
ジャズに限らず、ソウル・ファンク・R&Bのグルーヴも体感できます。
✔ セッションに強くなる実践的内容
コードボイシング、グルーヴのキープ、即興的な演奏力をバランスよく養います。
こんな方におすすめ
- ピアノ経験があり、次のステップとしてオルガンに挑戦したい方
- ジャズやファンクのバンドで鍵盤を担当したい方
- リズムやコードでグルーヴを生み出すプレイを身につけたい方
レッスン概要
- レッスン時間:月2回/1回60分
- 料金:税込11,000円(税抜10,000円)/月
- 入会金:無料
よくあるご質問
- Q:ピアノを習っていないと難しいですか?
A: ピアノ経験があるとスムーズですが、オルガンからのスタートも可能です。 - Q:足鍵盤は必須ですか?
A: 足鍵盤が使えると表現の幅が広がりますが、レッスンでは段階的に慣れていけるようにしています。
体験レッスンのご案内
ピアノとは違うアプローチで音楽に触れてみたい方におすすめです。
まずはオルガンの音色を体験してみてください。