ブルーノートならに出演させていただきました。

OneNoteミュージックスクールのドラム講師、棟 允嗣(むね ただつぐ)です。

本日は、ならまちの中にありますジャズのライブハウス、ブルーノートさんに出演させていただきました。

数年前まで京都にあったお店で、数十年も前からあるかなり老舗です。

京都にあったころから大変お世話になり、奈良に移転してからも何度目かの出演でした。


今回は同じ奈良在住のジャズオルガンプレイヤー小野みどりさんとデュオということでした。

小野さんはアメリカでも大変評価されているプレイヤーであり、日本でも指折りのオルガンプレイヤーであり、そんな人とご一緒させていただくのが大変光栄であります。

実際に僕としても、ドラマーの心くすぐるアプローチで熱量高くプレイされるので、ワクワクしながらプレイします。


小野みどりさんとブルーノートさん、奈良を誇る人物とお店ですので、ご存知ない方は是非チェックされてみてはと思います。


そんなブルーノートさんにまたOneNoteミュージックスクールのチラシを置かせていただきました。

大変ありがたい限りです。

ライブもされていますが、ジャズ喫茶としての営業もされていますのでチェックしてみてください。

こちらの写真にはうまく写っておりませんが、大変大きいスピーカーがあり、大迫力のジャズが聴けます。

家庭用のオーディオやイヤホンなどでは聴けない音楽を是非体験してみてください。

勿論定期的にジャズライブもされているので、お店のスケジュールをご覧ください。


http://kyoto-bluenote.jp/



93回の閲覧